ホーム > ニュース一覧 > 【バーアシードル】夏のメニュースタート!


ニュース一覧

【バーアシードル】夏のメニュースタート!

梅雨の季節がやってきました。バーアシードルでは今週、この蒸し暑さを吹き飛とばす新メニューが始まります。
まずは毎年大人気のモンサンミシェル産ムール貝。
今年は魚介類に相性抜群のミュスカデでココット蒸しします。
フランスではここにフライドポテトが付くのが一般的で、当店でも北海道産のオーガニックポテトを使用し、ムール貝に添えます。

続いて、久々復活。ブルターニュ産オマール海老!
サラダ仕立てと1尾まるごとローストの2種類。
サラダ仕立てでは、ピリッと辛いが味がとても濃いオーガニックのルッコラと
夏野菜のマリネ、ブルターニュ産のアーティチョークと海藻のムースを付け合わせています。
この4つの味のマリアージュをお楽しみに!
ローストはシンプルにし、仕上げにブルターニュ産のボルディエ海藻バターでアクセントを加えます。
オマールブルトン特有のしっかりとした身の質感と、甘みを是非とも味わって頂きたいです。

最後に季節のガレットです。
これから暑い時期が続くのでさっぱりとしたサラダガレットです。
ガレットの中には、ボルディエバターの新作、「オリーブオイルレモン」を薄く塗り、
上には白桃、フルーツトマト、自家製鴨の生ハムに、薄く削ったフォアグラのコンフィをサラダの上から振りかけます。
甘酸っぱい中にフォアグラのコクや鴨の旨味があり、最後まで飽きずに召しあがれる一品です。

スタッフ一同、皆さんのご来店をお待ちしております!