ホーム > ニュース一覧 > ソワレ・シャルキュトリ、テーマはブルターニュ


ニュース一覧

ソワレ・シャルキュトリ、テーマはブルターニュ

5月19日、日本シャルキュトリ協会様による「第2回パテ・クルート世界選手権アジア大会」の決勝戦が、東京大学駒場キャンパス内のレストラン、ルヴェ・ソン・ヴェール駒場様で行われました。

審査・表彰ののち、夜には同会場にて「ソワレ・シャルキュトリ」と称したスペシャルディナーが開催されました。

今回のソワレのテーマは「ブルターニュ」。そこで当店もお招きいただき、会場にてガレットとクレープを、またVal de Rance (ヴァル・ド・ランス)のシードル各種をご提供させていただきました。

会場には決勝に進出されたシェフの皆様のシャルキュトリをはじめ、ルヴェ・ソン・ヴェール様によるお料理の数々が並び、どれも芸術作品のように目にも美しく、なんとも華やかな光景でした。

ガレット、クレープは大変好評をいただき、またご来場の皆さまはブルターニュの食文化にも非常に興味を持っていただいており、私たちスタッフも楽しみながら、多くのお客様と触れ合う素晴らしい機会をいただきました。

ご来場の皆さま、そして日本シャルキュトリ協会の皆さま、ルヴェ・ソン・ヴェール様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。